top of page

キャンパー成長記録その2 「きっかけ」

 きっかけは去年、連休中に興味本位でBBQコンロとテーブルを購入したことでした。

 そして、思い付きでその日に空いているキャンプ場を探し、天気を確認し、夕方には出発。

 (テントは購入を断念した為、オートキャンプ場での車中泊)

 食材を選んでいたら日は暮れ、高速を降りる頃にはもう真っ暗でした。

 キャンプ場につく前に雷雨になったり、ライターを忘れて火おこしに苦戦したりしましたが、雨は幸いに止み、星空も綺麗に見る事が出来ました。

 同伴していた弟と思うように焼いて食べて、ゆっくりと語らい、話す事もなくなっても無言が苦ではないあの時間が良かったのです。

 すべてのアクシデントも、“終わり良ければ総て良し”、ほんと良い笑い話です。

 反省としては

 ・暗いと準備が大変、夕方くらいに始められる方がいい

 ・炭だけあっても、着火剤とライターを忘れてた

 ・明りをもっと確保すべき

 ・山の上は夏でも寒い

 ・肉メインだったけど、食費が高くなるのでカップ麺があったほうがいい

 などなど、色々あります。

 車での車中泊もいいけど、やっぱり寝袋、テントは揃えておきたいところ。

bottom of page