top of page

キャンパー成長記録その4 「第一次装備強化作戦」

今後、ソロキャンプもしていく事を考えると

 ・BBQコンロは小さくても焚火もできる物がいい

 ・テーブルもコンロと合わせる物では無くて、小さめでいいので木製のものが欲しい

 ・椅子は・・・もうすこし後で考えよう

 ・はじめは車中泊でいくか、テントを買っちゃうか・・・

テントに対しての希望は、なんか蛍光色とかは嫌だからシンプルな物である事と、ソロ中心なら設置が面倒過ぎない物。

ドーム型、ツールーム、カマボコ、色んなものを見ていく中で、最も目を奪われたのは・・・

ワンポールテント!

モノポールテントとかティピ型ともいわれるソレは形としても好みで、設置も簡単とあるじゃありませんか。

しかし、探し方が悪いかもしれませんがソロ用は少ないようです。

 ・白一色がいい

 ・出入りの際のなんか屋根っぽいのがあるほうがいいらしい

 ・天気は注意するけど、雨が降っても大丈夫なのがいい

 ・使い方によってはオールシーズン使える方がありがたい

等と、全ては無理でも極力理想なものを選出した結果。

キャプテンスタッグCSクラシックス 

ワンポールテント オクタゴン460UV

これなんかとてもいいと思いました。夜に撮影された写真なんか見たらもう!

(撮り方とか加工とか装備の違いとかあるのはわかってますが/笑)

しかし。

「・・・7~8人用しかない」

次回へ続く

bottom of page